SSブログ

(ゲーム記事ばっかりですね) [ぷよクエ]

◇ぷよクエ
「八百屋のりんご」収集祭りがはじまってる。
特効キャラのクロード様を取るべく確率UP直後の石ガチャ4回。

1回目

ブラックダイガー★4
(スキル上げ・・▲)

2回目

ベリィ★4
(特効カード、○)

3回目

シフォン★3
(★3が出るとがっかりですねえ・・・)

4回目



クロード★4!

前回(ジュリアのとき)は4回引いた中、
使えるカードが緑龍神だけだったという悲惨な結果だったので
今回は満足だー。
しかし久しぶりにあたりを引いた気がする…

現在10000個少々で、黄色の秘伝書をもらえる20000個には遠い遠い。
何個か石使うことになりそうだけど、、、秘伝書は取っておきたいなあ。

毎度毎度、○○の○○という報酬カードは使えた試しがない。。
今回の八百屋のりんごもいろんなカードの劣化でしかないし。
ファンカードですね。


◇チェンクロ
何やら大炎上になっていますが、、、
毎回毎回報酬カードが4凸軽くできると思うと歯ごたえがないですし、
こんな難易度のイベントはあっても良かったのでは。
SEGA側は
「こういう(難しい)バランスになってますんで、
今回の報酬カード(ラファーガ)は限界を極めた人でしか取れないよ、
でもこの先ラファーガを取得できるイベントはまた開催するからね」
と事前に告知しておくだけで全然よかったんじゃないかと。
問題は事前の告知が無かったことと、仕様変更のバランス調整の悪さかなあ。
こればかりは運営の難しさもあると思うけど、そこを上手く調整するのが運営の仕事とも・・・。
それにしてもユーザーサイドは騒ぎすぎだと思う。
(パズドラ然り、ゴネればいいと思っている風潮は好きじゃありません)
とは言っても自分は課金もしていない傍観者なので偉そうなこと言えた義理ではありませんが。

何が言いたいのかと言うと、
SEGAさんは応援してます。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。