SSブログ

特殊素材「超激辛」!!その2 [ぷよクエ]

あれから毎日せこせこ特殊素材をまわる毎日。

タルタル★6、オトモ★6、魚王子(人間)★6、ユウちゃんレイくん★6
が作れました!!
ゴゴットはまだ★5のレベル32。
赤ってガールズでPT組みやすいので、
男の子であるゴゴット君はどうしても後に回されがち。

龍神シリーズ、人魚、トリは未育成。

赤、青、緑の特殊素材激辛まわりは有利属性+被ダメ半減ということもあり余裕クリアー。
難しいのは紫と黄色ですよねやっぱり、、、
自分なりに見つけたポイントは、

◇パーティにカーバンクルor黒いポポイの採用
ボス相手で先制封印されなければこちらが封印を使うことで、
ずっと楽に立ち回れます。

◇1~4ステで同時消ししすぎない。
できれば少しづつ数を減らしておいて、(1匹残しがベスト)
倒す直前にたくさん消す。

◇3ステ入る手前の2ステ目でなるべくぷよを溜めておく。
王冠の乱入に備えるためです。
消すぷよが無かったら目も当てられない・・・


の3点ですかね。
3番目が特に気を付けるべきところだと思います。
月曜日は試せませんでしたが、
紫には黄色パでかーくん採用、黄色には紫パで黒ポ採用
の形が一番ラクなんじゃないかなーと思います。

・・・それにしても、
前からずっと思っていましたが難易度で素材固定してほしいですよね。
中辛→★3 辛口→★4 激辛→★5 超激辛→★6
でいいとおもう。

★4キャンディーが欲しくて辛口回っても
まずアイス、キャンディー、ゼリー、チョコの4種類の中でキャンディーを当てなきゃいけなくて、
せっかくトリが出てキャンディー確定しても、
倒した後にドロップするのが★3だったり★5だったりするとゆ、許せない…
先々週くらいからうちのヨキくんがずっと待機してるのですが進化する目途が立たない。
あ、ぷよPでも売ってるのか…使いたくないけど…





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。